当サイト限定!最大10,000円キャッシュバック実施中!

※記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

ご利用までの流れ

カンタンお手続きで、
ご利用開始までスムーズ!

お乗換えも、新規お申込みもお手続きがラクラク!
ご相談もお気軽にどうぞ!ご使用開始までしっかりサポートいたします。

1. お申し込み・お問い合わせ

まずは当窓口からお問い合わせ下さい。当窓口の専門スタッフが丁寧に対応いたします。

お電話がつながりにくい場合は、電話予約フォームからお問い合わせください。

お電話でのお申し込み・はコチラからどうぞ!

フリーダイヤル0120-814-998

受付時間 / 10:00~20:00 年中無休 携帯・PHSも対応

2. 転用承諾番号の取得

フレッツ光をご利用中の方は、お乗換えの際転用承諾番号が必要になります。
転用承諾番号に関する情報はコチラからご確認頂けます。
新設でお申込みされるお客様は、転用承諾番号は不要です。

?転用承諾番号とは

現在ご利用中の、NTT「フレッツ 光」から「So-net 光コラボレーション」の光回線サービスへ移行する時に必要な番号です。NTT東日本/西日本の公式サイトから、お電話もしくはWEB上で発行することができます。転用承諾番号は必ずお客様自身で取得いただく必要がございます。

3. 回線の切り替え

取得した転用承諾番号をもとに、転用のお手続きを行います。基本的に工事は不要で、インターネット回線の切替ができます。
新設お申込みのお客様は、代わりに開通工事を行います。

フレッツ光

So-net 光

4. So-net 光コラボレーションのご利用開始

So-net 光コラボレーションの利用開始。

品質は変わらず、今までよりも低価格なインターネットを利用することが出来ます!

So-net 光コラボレーション

転用承諾番号の取得方法

転用承諾番号の取得方法

お客さまより、現在ご利用中のNTT窓口へ転用の申し込みをし、
「転用承諾番号」をお受け取り下さい。

NTT 東日本
0120-140-202
受付時間:9:00~17:00(土休日も受付、年末年始を除きます)
WEBからのお申し込み
NTT 西日本
0120-553-104
受付時間:9:00~17:00(土休日も受付、年末年始を除きます)
WEBからのお申し込み

「転用承諾番号」の有効期限は予約当日を含め15日間です。
「転用承諾番号」が無効になった場合は、お客さまご自身で再度取得いただく必要があります。
「転用承諾番号」の有効期限まで4日以上の期間がある場合のみ、申し込みをお受けします。

close